個性豊かなスタッフたちがあなたのお悩みを無料で相談!
スティーレ相談事務所
2月4日のお悩み
PN.リサイクル当番さん 37歳 男性からのお悩み!
Q.豆の代わりにドSな一言で鬼を退治してください。
スティーレ相談事務所
A. あの…節分はとてもすてきな行事だと思うのですが、ドSでよいのでしょうか?…では。

「この薄汚い露出魔め!いやらしい目でジロジロ見ないで、さっさと出て行ってください!」
スティーレ相談事務所
PN.カレーは中辛★メイドレッドΦさん 23歳 男性からのお悩み!
Q.デートのコースにゲーセンは入れるべきか悩んでおります,,,ゲーセンデートってありだと思いますか?
スティーレ相談事務所
A. デートなの?いいじゃんもー羨ましいな~!ゲーセン、私なら絶対嬉しいけどなー!無条件に楽しいし、盛り上がれるじゃない?あ、でも彼女さんの好みとか、性格にもよるよね、きっと。そーだな~…なるべく明るくてきれいで女性も多そうなゲーセンを選んでー、最初は簡単なゲームとかなら、ありかもね!盛り上がってきたら対戦するとか?あ、でもお金使い過ぎるとヤバイかも!ほどほどにね!
スティーレ相談事務所
PN.ゆーん。さん 18歳 男性からのお悩み!
Q.麻冬さん、真冬になりましたね。麻冬さんは真冬の過ごし方はどんな感じですか、麻冬さん。
スティーレ相談事務所
A. そうね。ウィンタースポーツとかやってた頃もあったけど、今年はいろいろ勉強があるから、家で本でも読むわ。 …とかまともに答えるのもどうかと思うわ。煽りには蹴りで対応する主義だけど、覚悟はいいのかしら。
スティーレ相談事務所
PN.おまめさんさん 26歳 女性からのお悩み!
Q.本の感想についての相談です。イベント後に本を読み、その感想は相互のフォロワーさんには伝える事が出来ます。しかし、一方的にフォローしていたりイベントで初めて知ったかき手さん相手だとどうにも上手く言葉を掛けられません。美雨さん的にはFF外からの薄い本の感想は迷惑ではありませんか?.
スティーレ相談事務所
A. 迷惑だなんて~~~~!!作家なら自分の本の感想を頂いて迷惑なんて思わないと思うけどなあ!私だけかもしれないけど…自分が描いたストーリーや絵については、どんな感想でもありがたいし、嬉しいものよ!直接言葉をかけてもらうのも嬉しいけど、感想が書いてあるお手紙やリプライもとっても嬉しい!何度も読み返しちゃうし、次回作の力になるよ。全然気にしないで、いいんだからね!
スティーレ相談事務所
PN.マイカレンダーが命の源さん 19歳 男性からのお悩み!
Q.とあるアニメのロゴが大きく入ったパーカーを手にいれたのですが大学に着ていくのはなしでしょうか。黒いパーカーなのでデニムジャケットと合わせようと考えているのですが趣味をさらけ出しながら外に出るのは控えた方が良いですか?トップアイドルひでりちゃん!教えて下さい~
スティーレ相談事務所
A. 僕にファッションの相談をするとはアナタ、分かってますね。まず僕は僕がどんなに可愛く見えても、学校にはスティーレの可愛い制服を着ていきません。目的が違うからです。スティーレに来た人だけが、あの制服を着た魅力的な僕が見られるんですよ。そのパーカーが一番輝くのは、そのアニメのオフ会でしょう!ちなみにそのアニメって「ブレンド・S」です?あ、それなら世界中どこでも一生着てて大丈夫です!
スティーレ相談事務所
PN.PORITERU@さん 19歳 男性からのお悩み!
Q.ワンワンワンワンワン。ワンワンワンワンワンワンワンワンワン?.
スティーレ相談事務所
A. ついに犬までが相談にキタようデスね…。ここは人間の言葉専用の相談所なのデスが!どうも毎回、ハードルが上がっているような気がするのは気のせいデショウか?しかし恐れることはアリマセン!オーナーとの生活のおかげで、ワタシも犬の気持ちが理解できるようになってきまシタからね!はい、その通りです!苺香サンは最高に可愛いデス!ダイスキデス!ワタシは世界一シアワセデス~~~!
スティーレ相談事務所
PN.日向アイリさん 15歳 男性からのお悩み!
Q.自分は百合好きのロリコンで百合ロリが特に好きなのですが秋月さんは百合と何が好きですか?
スティーレ相談事務所
A. もはや百合って色んなジャンルが生まれてるんだよな。他って何があるんだ?えっと幼馴染、姉妹、クラスメイトだろ、あと社会人?熟女?部活?SF?眼鏡?まったり?日常?異世界?女の子たちが笑顔でおしゃべりしてたり、楽しそうにご飯食べてるだけで幸せだと思ってたけど…。百合、深くねえ?すっげー気になってきた!悪りい、俺、店終わったら速攻でアキバの本屋行くわ!
スティーレ相談事務所
スティーレ相談事務所