個性豊かなスタッフたちがあなたのお悩みを無料で相談!
10月29日のお悩み
PN.さかさん 36歳 男性からのお悩み!
Q.私も目付きが悪く、友人にすら「初対面のときは逃げようかと思った」と散々に言われます。会社の部下にも怖がられてしまうのですが、苺香さんの伊達眼鏡のような素敵で会社でもできる解決方法を教えてください。
スティーレ相談事務所
A. それはたいへんです!目付きが悪いのは、周りの人には理解されにくいのですが、本人は本当に苦労しますよね。私は仰る通り、フォローに伊達眼鏡を使っています。でもずっとかけているわけにもいきませんし、あとは周りの方に理解して頂くのが一番かと思います。スティーレではスタッフの誰からも「目付きが悪い」って言われないので嬉しいです。これも皆さんが私のことを少しでも理解してくださっているからでしょうか。周囲の方の理解はありがたいですね!
スティーレ相談事務所
PN.桜いちごさん 25歳 男性からのお悩み!
Q.僕はゲームをする事やアニメ視聴が大好きなのですが、なぜか家族には理解されず、控えるよう言われる事も...。 今後大好きなゲーム等が禁止されそうで不安です。家族の理解を得るにはどうすればいいでしょうか?
スティーレ相談事務所
A. 大人って、そこらへんの説明しても、理解してくれる人って少ないよね!私も、ゲームばっかりして勉強してない!って思われてるけど(まあ、実際その、ごにょごにょ…)、やる時はやってるし!あ、そうか、これだよ!やる時はやってる!っていうことをアピっておけばいいんじゃない?これに結果が伴えばなお良しってことだよね~。あと、家族に対してちゃんと明るく接する!これ大事だよ、がんばってね!べっ別に、キミのことを心配してるわけじゃないんだからね!
スティーレ相談事務所
PN.ゆららゆるるさん 24歳 男性からのお悩み!
Q.接客業をしているのですが、常連のお客様に対してどこまで砕けていいか分からず、気さくにお客様から声をかけて頂けても他のお客様と同じように堅い受け答えしかできません。もっと砕けた対応をしていった方がいいのでしょうか?
スティーレ相談事務所
A. お兄ちゃんも、麻冬と同じ種類のお仕事なの?麻冬嬉しいな!麻冬はねー、お客様には、ちゃんとした対応がいいかなーって思ってるよ。だって、妙に馴れ馴れしい店員さん、「アレ?」って思うもん。きっとお客様も、お兄ちゃんのそういうきちんとした堅さがステキだなって思ってるんじゃないかなあ。何度もお話していれば、そのうち自然になるかもだしね!麻冬、にこやかできちんとした店員さんだーいすき!お兄ちゃん、麻冬と一緒にお仕事がんばろうね!
スティーレ相談事務所
PN.からくりポリスさん 27歳 男性からのお悩み!
Q.某ブレンド・Sラジオにネタを投稿してるのですがなかなか採用されません。天野さんがネタに煮詰まった時のリフレッシュ方や、ネタが思いつくシチュなどを教えてください。
スティーレ相談事務所
A. いつも投稿ありがとう!そっか、ネタね~。やっぱり、リフレッシュに最適なのは「自分が行ったことのない所に行く」そして、「普段交わらない人たちと交わる」!これに尽きると思うわ!だって、まさかのピュアッピュアな恋バナとか、実在するパツキンアニメオタクとか、家にいたら絶対に描けなかったネタがもうそこら中に溢れんばかりに~~~!!!ごめんなさい、興奮しちゃったわ。キミも書を捨てて街に飛び出せ!あ、でも私の本は捨てないでね~!
スティーレ相談事務所
PN.神凪さん 17歳 女性からのお悩み!
Q.可愛くなりたいです、その為にはまず最初に何をしたら良いですか?
スティーレ相談事務所
A. ふふん。「可愛くなりたい」、それは全ての女の子が持つ夢、そして希望ですよ!わかります!僕のようにすでに可愛いと、あとはそれをいかに伸ばすかなのですが、まずは「可愛くなること」が大事ですもんね!するには土台が大切なんですよ。まず最初に、お風呂に入って、全身を見るのがオススメです。髪はボサボサじゃないか?肌は整っているか?僕は、そこを大事にしています!何も新しい服やメイク用品を買う必要はありませんよ。「磨くこと」からスタートです!
スティーレ相談事務所
PN.田んぼの紅茶さん 15歳 男性からのお悩み!
Q.僕はディーノさんと少し似ていて緊張するといつも鼻血が出てしまいます。どうやったら鼻血が出なくなりますか?
スティーレ相談事務所
A. いいのデス!若い男性は、少しぐらい鼻血が出たっていいのデス!特に可愛いニホンの黒髪の女のコに出会った時など、出ないほうがオカシイのデス!…でも、そうしょっちゅう鼻血を出していてはたいへんデス。あまり毎日大量に出るのは危険デス!いちど、お医者さんに行きまショウ!それから、秋葉原に来たらなるべく街頭でティッシュを貰うと良いでショウ。可愛いメイドさんからティッシュを貰うことに慣れれば、そんなに鼻血が出なくなるカモしれまセン!
スティーレ相談事務所
PN.りこまふさん 21歳 女性からのお悩み!
Q.私は百合が好きなのですが、周りにはBL好きが多くてなかなか理解してもらえません。BL好きな子と分かりあえる方法はないですか?
スティーレ相談事務所
A. なるほどー。俺とは世界線が違う子たちと分かり合う方法ってことだよな。うん。ないかもな!…いや、ちょっと待てよ。BL好きって、男同士の絆とか愛情に惹かれるんだろ?そして俺たちは女同士の絆や愛情が好き…ってことは、根っこは一緒って気がしねえ?根っこが一緒なら、分かり合える気がしないでもないなー。いちど、この感覚から探っていってみたらどうだ?もしかしたら対象は違っても、魅力を感じる“ツボ”は共有できるかもしれないぜ!
スティーレ相談事務所