個性豊かなスタッフたちがあなたのお悩みを無料で相談!
スティーレ相談事務所
12月24日のお悩み
PN.急降下する男さん 27歳 男性からのお悩み!
Q.次でアニメ最終回・・・寂しいです。
スティーレ相談事務所
A. はっ!気づいたらもう最終回なんですね…!私も寂しいです!スティーレでアルバイトをさせて頂けるようになって、あっという間でしたが、私も皆さんにお会いできて、本当に楽しかったです!これからはブルーレイ&DVDでお会いしましょうね!第1巻はもうすぐ、12月27日に発売になります!コミックスも応援よろしくお願いします!そしてもしかしたらいつかまたアニメで再会できる日を、私も楽しみにしています!
スティーレ相談事務所
PN.ゆーん。さん 18歳 男性からのお悩み!
Q.ゲームする時の楽な体勢教えてください!いつも足か腕が痺れます!
スティーレ相談事務所
A. そうなんだよね~。夢中になっちゃうと、腕とか足がめっちゃ痺れてる時ある~。自分の部屋では、最初はゴロゴロして楽な恰好でゲームしてるんだけど、いつの間にか力入っちゃって、気づくと体中がガッチガチ!私はタブレットも携帯も使うから、目もすごく疲れるし。体にいいわけないよね~!あ、閃いた!逆に、最初は正座して始める!これならだんだん手足が伸びたり…しないよね、えヘヘ…。
スティーレ相談事務所
PN.たーぬさん 20歳 女性からのお悩み!
Q.麻冬さんに憧れて髪型を麻冬さんみたいにしましたー!お手入れはすごくしやすくて楽なんですけど、短いだけに髪のアレンジ方法に困ってます。麻冬さんはお出かけする日とかはどういうヘアアレンジをしたりしますか?
スティーレ相談事務所
A. 私に憧れるなんて、あなたも変わってるわね。でも嬉しいわ、ありがとう。私は弟たちの面倒や勉強もあるし、手入れしやすい髪型が一番なのよ。アレンジっていうほどでもないけど、普段はリボンとかヘアピンでちょっと留めたり、出かける時は帽子とかね。冬は毛糸のキャップとか、イヤーマフなんかでも、アクセントになるわよ。ヘアアクセ次第でいろいろイメージが変わるから、試してみるといいわ。
スティーレ相談事務所
PN.ドMな犬さん 20歳 男性からのお悩み!
Q.毎年年末になるとコミケに行くか行くまいか悩みます。最近は通販もあるので行かなくてもいいかなぁ~と思っているときに限って、会場限定があり……。今年はどうしたら良いと思いますか?
スティーレ相談事務所
A. コミケは遠方の人もいるし、大きいお祭りだから体力も使うし、無理してまでっていうのはあんまり良くないよね。でも、そうなのよ、限定グッズ!これだけは会場に来た人だけが手にできるものだから…。私が今回狙ってるのは、アニプレックスブース!『桜ノ宮苺香』抱き枕カバーが発売されるのよ!こんなお宝、お姉さん絶対に見逃せないわ!日本中のドМどもの大行列をこの目で確かめてくるわね!
スティーレ相談事務所
PN.にゃっつさん 21歳 男性からのお悩み!
Q.コスイベの写真やら自撮りをSNSにアップしていたところ、それがどこから知られたか両親にバレて実家に連れ戻されそうです。色々抵抗はしてるのですが経済的にもそろそろ限界なのでどうにかしてわかってもらえる方法はないものでしょうか・・・。もちろん自分は諦めるつもりは一切ありませんし両親も断固として譲りません・・・。励ましだけでもいいのでどうかよろしくお願いします。
スティーレ相談事務所
A. 僕としては、自分の信念の領域は他人に踏み込んでほしくないですね。にゃっつさんは僕と違って成人もしているわけですし、コスプレの資金を自腹で賄ってるなら、本来何も問題なさそうですけど…。ひょっとしてご両親、ご近所や職場で「息子さんの写真見ましたヨ~」とか言われてるのかもしれませんよ~?ご両親の言い分も聞いてみては?わかってもらえるように、説得がんばってくださーい!
スティーレ相談事務所
PN.なんてこったぱんなこったさん 16歳 女性からのお悩み!
Q.外国人と結婚したいです。どうしたら出会えますか?
スティーレ相談事務所
A. オーマイガーーーーーッ!!!16歳のニホンの女性からこんな言葉が出るなんて、嬉しすぎマス!まっ苺香サンも、そう思ってくれてたらワタシ、ワタシ…。スミマセン、ちょっと鼻血を止めてきマス…。…失礼しマシた。まずは外国人と知り合うことからデスね!デモ、夜の盛り場ナドには絶対行ってはいけマセン!危な過ぎマスよ!ランチタイムに、秋葉原のカフェとかに行ってみてはどうでショウ!
スティーレ相談事務所
PN.さゆうさん 18歳 女性からのお悩み!
Q.メイクってどうやったら秋月くんみたく可愛くなりますか?
スティーレ相談事務所
A. 俺に聞くなよ!あのテクは星川だから!俺じゃねーから!…俺もあの時は超びっくりしたけど。でも、まあ、なんだ、まだ若いんだし、そんなにがっつり化粧しなくてもいいんじゃねえの?お前なら、そのままでも、十分可愛いと思うぜ?なっなんてなっ!!!照れるわ!言わせんな!
スティーレ相談事務所
スティーレ相談事務所