個性豊かなスタッフたちがあなたのお悩みを無料で相談!
スティーレ相談事務所
1月7日のお悩み
PN.のびーるさんさん 30歳 男性からのお悩み!
Q.お年玉代わりの罵倒を下さい!お願いします!
スティーレ相談事務所
A. あの…もうすっかりお正月は過ぎてしまいましたが…?世間では、お正月気分もすっかり抜けた方々がいつものようにお仕事していらっしゃいますし、子供たちだってもう冬休みは終わりですよ?それなのに、まだそんな正月ボケした発言を…それに、お年玉って!30歳なのにお年玉って、恥ずかしくないんですか、この情けないゴミムシめが!今年もよろしくお願いしますっ!
スティーレ相談事務所
PN.ルノンさん 17歳 男性からのお悩み!
Q.この前、友達の妹に誤操作でゲームのデータを消されました。その時は笑顔で「いいよ。気にしてないから!」といったけど、実際はかなり落ち込んでいます。そんな時、夏帆さんならどうやって立ち直りますか?
スティーレ相談事務所
A. うっわ~…お正月から落ち込むわぁ……。でもキミはえらいよ!優しい!だって誤操作だもんね、誰にだってあることだし、仕方ないよ!仕方ない…けど…そこまでのプレイヤーの血と汗と涙が…。ぐうう…こーなったら、ゲームの神様の与えたもうた試練と思うしかないっ!もう一度、新たな気持ちで挑み直すもよし!気になってたあの新作をはじめるもよし!うん、きっと今年はいいことあるって!ガンバロー!
スティーレ相談事務所
PN.まっかなほっぺさん 24歳 女性からのお悩み!
Q.妹にも弟にも名前を呼び捨てされています。どうしても「お姉ちゃん」って呼ばれたいです!!お願いします!!!
スティーレ相談事務所
A. それはいただけないわね。年下で、しかも弟妹なら、呼び捨てなんて言語道断だと思うけど、いったいいつ頃からなのかしら…。まあそりゃ、愛称みたいなものかもしれないけれど、できれば姉への敬意は忘れないでほしいわ。あなたも、呼び捨てされても優しく返事とかしちゃダメなんじゃない?呼び捨てされたら返事しないくらいにしないと。今年は「お姉ちゃん」て呼んでって、ちゃんと言う事!
スティーレ相談事務所
PN.おつまみさん 18歳 女性からのお悩み!
Q.あまり親には見られたくないようなマンガを遂に4冊ほど買ってしまいました…。 隠すべきか、もう堂々と棚に並べちゃうか悩んでいます。どうしたらいいと思いますか?助言を下さい!
スティーレ相談事務所
A. あ、あら~…。それは危険だわ。ご両親はよくあなたのお部屋に入る感じ?下手に隠すとかえって見つかりそうだし、かといって堂々と並べちゃうのも危な過ぎるわよね…。できればそういった本は鍵をかけた箱に入れてほしいものだわ~!とにかく、絶対NGなことだけ言うね。「グリム童話」とかのカバーをかけるな!親が知らないうちに親戚の子にあげちゃったりするから!気を付けるのよ~!!!
スティーレ相談事務所
PN.みつきさん 15歳 男性からのお悩み!
Q.好きな人に振られましたもう生きてけませんひでりちゃんこの切ない悩みを解決してやくれませんか(´・ω・`)
スティーレ相談事務所
A. けっ!な~に言ってんですかこのドヘタレめが!振られたくらいで死んでたら、うちの店長なんてもう生きちゃいませんてば。すっぱり振られて、きれいさっぱりして、次に行けばいいんですよ!このさい、新進気鋭のアイドルに夢中になってみてはどうでしょう!あーちょうど、ここに最高にかわいい子がひとりがいるんですよねえ~…コホン…あっという間にビッグアイドルになっちゃうのと思うので、ぜひ今のうちにドーゾ!!
スティーレ相談事務所
PN.???さん 24歳 男性からのお悩み!
Q.アニメの世界に行くにはどうすればいいでしょうか?
スティーレ相談事務所
A. アニメの世界、アナタは行ったことがナイのデスカ?ワタシはもう、しょっちゅう行っていマスが…?えーとデスね、まず、丸一日、猛烈に働いてくだサイ。部下に罵倒されながら、猛烈に働いてくだサイ。そのまま、深夜アニメをリアルタイムで連続で観マス。寝てはいけマセンよ!白目むいても頑張ってくだサイ!そのうち、寝落ちすると思いマスが、そうすれば!お望みのアニメワールドに行けるはずデス!
スティーレ相談事務所
PN.ゆーん。さん 18歳 男性からのお悩み!
Q.将来、子供が産まれて女の子だった場合、名前を『百合』にするのはまずいですか?個人的に可愛らしい名前なのですが…
スティーレ相談事務所
A. 俺もかわいいと思うけどなー!「ゆり」「さゆり」「ゆりこ」とか、世の中には沢山いるしな。どんなにフツーに見える名前でも、からかわれたりバカにされたりする可能性はあるんだし、考えすぎはよくねーと思うぜ。
スティーレ相談事務所
スティーレ相談事務所