個性豊かなスタッフたちがあなたのお悩みを無料で相談!
スティーレ相談事務所
1月21日のお悩み
PN.でみっさん 20歳 男性からのお悩み!
Q.携帯で「まいか」ちゃんと打っても「苺香」ちゃんと変換できません。どうしたら一発で変換できますか?罵倒するついでに教えてください!
スティーレ相談事務所
A. あなたと、あなたの携帯ときたら…全くどうしようもありませんね!やはり持ち物には持ち主の頭脳が反映されるということでしょうか?今時の携帯でしたら、一度変換したら次も普通に変換してくれるくらい賢いというのに…呆れを通り越して、いっそお気の毒です!早朝から正座して、まい、と打って苺と出るまで、百回、千回、いえ、一億回やり直すくらい、当たり前ですよね?できますよね?
スティーレ相談事務所
PN.ブルーリーフさん 18歳 男性からのお悩み!
Q.電車の中でイヤホンを付けて音ゲーしてる時ってなんとなく周りが気になったりしませんか?気にならなくなる方法を教えてください!
スティーレ相談事務所
A. お~っとぉ!音漏れはさすがに恥ずかしいよね~!真のゲーマーたる者、電車で音漏れなんて言語道断!それにまさかリズムを取って体を揺らしちゃったりしていない?混んだ電車でゲームに夢中になると周りが見えなくなっちゃって、人にぶつかるから注意しなくちゃ!ちゃんと周囲は気にして、公共の場や混んだ電車では我慢我慢!その分、音が気にならないところで思う存分楽しもうね!
スティーレ相談事務所
PN.共食いはいやさん 17歳 男性からのお悩み!
Q.後輩や近所の子供たちになめられてるみたいなんです。先輩としては堂々としたいし、近所の子供たちにはお兄さんとしてしっかりしていたいです。なめられずに自分がしっかりするにはどうしたら良いでしょうか?
スティーレ相談事務所
A. なんだか私宛にはこの手の質問が多いけど、みんなそんなになめられてるの?大問題じゃない…。なつかれるのとなめられるのは大違いだし、お互いに良くないと思うわ。あなたがしっかりしたお兄さんとして認められたいのなら、なおさらね。大人の目線でしっかり行動して、きちんとリーダーシップをとること。同じレベルだと思われてるなら、そこも改善。年上の人たちと行動して学んでみたらいいかもね。
スティーレ相談事務所
PN.日向 アイリさん 15歳 男性からのお悩み!
Q.1月10日が彼女の誕生日だったのですが、平日で会えず電話で言葉しかかけれずプレゼントもクリスマスプレゼント貰ったしいいよ、と言うのですがやはりプレゼントはあげた方がいいですかね?お姉さんの意見を下さい。
スティーレ相談事務所
A. 欲のない彼女、とても素敵ね。でも、やっぱり彼氏彼女だったらお誕生日はわりと大事なイベント!このまま流してしまうのはちょっと残念よね。お誕生日は過ぎてしまったけど、次回のデートの時に何かスペシャル企画をしてみたらどう?もちろんちょっとしたプレゼントでもいいし、記念になるような場所に行ったり!いつもより少しだけグレードアップしてみたり!二人の思い出を作ってね~!ああ!ピュア萌え!
スティーレ相談事務所
PN.PORITERU@さん 19歳 男性からのお悩み!
Q.女装男子を見分ける方法を教えてください。
スティーレ相談事務所
A. 見分ける方法ですか~。最近の男の娘は本当に完成度高いですからね!僕だって早々バレるような完成度では外に出ませんし、ぱっと見で見分けるなんて、難しいと思いますよ。大体、ジロジロ見るなんて失礼だな~。一度、あなた自身が女装してみたらどうです?そしたら見分けるコツがわかるかも…ていうか、なぜ見分けたいんですか?見分けなくていいですよ!見分けないでっ!
スティーレ相談事務所
PN.りんごと愉快な仲間達さん 15歳 女性からのお悩み!
Q.私は、よく鼻血が出るのですが止まるのに1~2時間程かかります。幼い頃から止まるのに時間がかかり困っています。店長さんは、どうやって止めていますか?(私も苺香ちゃんに椅子代わりにしてもらいたいです)
スティーレ相談事務所
A. ソ、ソンナに鼻血が出るのデスカ?それはもう病院案件では?ワタシはオーソドックスにティッシュ詰め詰めですが…なにしろ、苺香さんがスティーレで働き始めて以来、鼻血の出ない日はありまセンし…椅子代わりの時なんてもう…!!!つまりそれだけ苺香さんが可愛いといいマスか、苺香さんが無邪気にワタシを誘わ…うっ!また鼻血ガー!つまり、鼻血は止まりマセン!レバーをたくさん食べマショウ!
スティーレ相談事務所
PN.のびーるさんさん 30歳 男性からのお悩み!
Q.お正月用にと貰った大量のおもちを減らしたいのですが、なかなか手を付けていません。何か良い方法はありませんか?教えて下さい。
スティーレ相談事務所
A. おい…もうすっかり正月終わってんぞ…?まだ餅があるのかよ、カビ生えてねえか?そんなの問答無用で食うしかねえじゃん。えーと安倍川餅にきなこ餅、あんころ餅にずんだ餅、汁粉に雑煮、あ、揚げてかき餅ってのもあるみたいだな。へえ、餅でもいろいろバリエーションあるじゃん…2月のスイーツメニューに考えてみるかなー。女の子たち好きそうだし!いっぱい来店してくれるかも!やったぜ…。
スティーレ相談事務所
スティーレ相談事務所