個性豊かなスタッフたちがあなたのお悩みを無料で相談!
スティーレ相談事務所
1月28日のお悩み
PN.ローズマリーさん 15歳 女性からのお悩み!
Q.私は第一志望の高校に合格したのですが春からの高校生活が不安でたまりません!楽しみになるようなドS言葉をかけてください!
スティーレ相談事務所
A. 第一志望合格、おめでとうございます!なのに…不安なんですか?ローズマリーさんっ!せっかく合格したのにワクワクできないなんて、ドヘタレ過ぎです!新しい場所は誰しも不安になるものですから、あなただけじゃないんですよ!きっと、ドヘタレなあなたにお似合いのドヘタレなお友達がたくさんあなたを待ってると思います。みじめな虫ケラ同士、春から目いっぱい楽しく過ごしてください!
スティーレ相談事務所
PN.トキワさん 19歳 男性からのお悩み!
Q.去年の4月に新社会人になったのですが、仕事でうまく行かないことが多くストレスが溜まっていくんです。そこでストレスが解消できそうなオススメのジャンルのゲームをツンデレ風に教えてください。
スティーレ相談事務所
A. も~!人に聞けばすぐ教えてもらえるなんて、100年早いんだからねっ!まあ、新社会人だし?仕事がたいへんなのはかわいそうだけど…ストレスなんか溜めてる暇があったら、ゲームでもなんでもガンガンやって、発散したほうがいいじゃない!撃ちまくってスッキリするシューティング系もいいけど~、どうせやるなら私も出てる”きららファンタジア”に決まってるでしょ!だから仕事…がんばってよね///
スティーレ相談事務所
PN.ロリBBAドストライクさん 17歳 男性からのお悩み!
Q.僕はつい最近イタリアンレストランでバイトを始めました。ですが緊張してしまい上手く接客出来ません、どうか仕事モード...ON!になる方法を教えて下さい!
スティーレ相談事務所
A. ねえ…。ペンネーム、どういう意味なの、それ…。
なんか、ぜんっぜん答える気になれない。
スティーレ相談事務所
PN.翔さん 26歳 男性からのお悩み!
Q.バレンタインといえばチョコレートですが、美雨さんはチョコレートは食べる派ですか?体に塗る派ですか?
スティーレ相談事務所
A. もうすぐバレンタインなのねー。イベントの予定しかチェックしてないから、全然気がつかなかったわ!バレンタインネタは1月に描いちゃったから、もう頭から消し飛んでたわね。えーと、チョコレートを食べるか、塗るか…ですか?あーそうね、お姉さん、チョコレートは基本「推しに送る派」…だったかも。自分で食べるのは○ロリーメイトのチョコ味でーす!体に塗るとか、それ、特殊な本の中だけだよ?大丈夫?
スティーレ相談事務所
PN.ノクティスさん 19歳 男性からのお悩み!
Q.もし、YouTuberになったらどんな動画を投稿してみたいですか?
スティーレ相談事務所
A. はー、YouTuberですか。ああいうのは、自己顕示欲の塊というか、そうでもなければ注目してもらえないからやるんじゃないですか?僕の場合は発信しようがしまいが自然と注目されてしまいますからねー。まあでも、もしやるなら…えっと…ひでりんの神ダンス動画…とかぁ…ひでりんの朝までトーク!とかぁ…あ、ひでりん神ファッションショーみたいな!あ!なんかそれ楽しそ…ちょっと!月並みとか言わないでください!
スティーレ相談事務所
PN.カナリアさん 19歳 男性からのお悩み!
Q.同僚に海外の方がいるのですがなかなか馴染めません…いいコツとかありますか?
スティーレ相談事務所
A. Oh!ソレは素敵な環境デスね!どんな国の方ナノでショウカ!いきなり馴染むのも難しいと思いマスが、実ハその方も、日本人の同僚と馴染みタイと思っているカモしれマセン!緊張せず、ランチなどに誘って気さくに話しかけてみてはいかがデショウか!あ、でもデスね、いきなりヘヴィーな趣味のハナシはダメですヨ!くれぐれも気をつけてくだサイ!ワタシみたいにおまわりさん呼ばれてからでは遅いデス!
スティーレ相談事務所
PN.lemonさん 55歳 女性からのお悩み!
Q.他市に住む孫(男の子)がいます。一週間会わないと次に会った時に泣かれてしまいます。久しぶりに会っても泣かれないようにするにはどうすればよいでしょうか?
スティーレ相談事務所
A. お孫さんですか~、可愛いでしょうね。なかなか会えないのは寂しいっすよね。そーだなー。いつもおいしいおやつを用意しておいてくれるおばあちゃん、ってのはどうですか?会える時にはうまいスイーツとか用意しといて、「おばあちゃんに会ったら、おいしいオヤツが食べられる!」って覚えておいてもらうとか、いいんじゃないですかね?あ、レシピはビストロスティーレを参考にしてみてください!
スティーレ相談事務所
スティーレ相談事務所