個性豊かなスタッフたちがあなたのお悩みを無料で相談!
11月12日のお悩み
PN.みーちゃんさん 14歳 女性からのお悩み!
Q.まいかちゃんこんにちは!
私は英語が苦手です。テストではいつも悪い点だし、先日あった英検も落ちました。外国にも興味がなくやる気になりません。どうしたらいいでしょう?
スティーレ相談事務所
A. こんにちは!英語、私もすごく得意というわけではないと思います。でも私の場合は好きだから頑張れるのでしょうか。海外の方とお話したいなーとか、本を読めるようになりたいなーとか、そういうことがあると、なぜか頑張れちゃいます!みーちゃんさんは何かお好きなものはありますか?映画とか音楽とか、ちょっとしたきっかけがあると、英語にも興味が持てるかもしれせんよ。
スティーレ相談事務所
PN.ムーみんさん 21歳 男性からのお悩み!
Q.スマホにゲームアプリを入れすぎて、容量が足りません。どれか消そうと思うのですが、なかなか消せません(気持ち的に)。どんなのを先に消せばよいでしょうか?
スティーレ相談事務所
A. 私だって消せなくて困ってるんだけど?だって、ちょっとでもスタートしちゃったらもう愛着湧いちゃうじゃない?無理だよー!って言うと、お母さんとか麻冬さんとかに怒られるう~!気持ち的に古いデータ消せる時って、新しいゲームにめっちゃハマった時だけかも…。その時は、容量足りないならどれか消しちゃおう!って気持ちにちょっとなる…かな…。新しい推しキャラの為なら…なんとか…いや、無理だから!
スティーレ相談事務所
PN.めめめさん 21歳 男性からのお悩み!
Q.朝のアニメを見るために早起きしたいのですがなかなかできません。麻冬さんがいつもしていることがあれば教えてください!
スティーレ相談事務所
A. 早く寝る。
スティーレ相談事務所
PN.大変さん 35歳 男性からのお悩み!
Q.皆さんペンネームってどうやって考えているのでしょう?カッコイイ?お洒落?センスのある名前ってどうしたら浮かぶのでしょう?ペンネームって悩みます。
スティーレ相談事務所
A. うんうん、ペンネームは、とっても個性が出るよね!カッコイイ人、かわいい人、面白い人、それぞれユニークでいいと思うな。あんまり考えすぎて難しくなっちゃったりするよりも、シンプルなほうがいいとお姉さんは思うんだけど、キミはどう?
お姉さんがいいなと思うペンネームはね、例えば「弟クン」とか、どーかな~?も~このこのっ!可愛い!食べちゃうぞ!って気になるわ!
スティーレ相談事務所
PN.カードキャプターなこちさん 23歳 男性からのお悩み!
Q.友達に「私服がダサい」って言われます。オシャレになるコツを教えてください。
スティーレ相談事務所
A. 私服がダサい…どれくらいダサいのか見てみないことにはわかりませんけど、お友達にハッキリ「ダサい」って言われるということは、やはり相当…失礼しました!僕みたいなレベルだともう普通の服では追いつかないんですけど、一般の方でしたら清潔感のあるごく普通のタイプで十分じゃないですかね~。まあ、やたら十字架がついてたり?破れていたり?するのがお好きならそれはそれでイイのでは?マイ・ファッションを突き進め!です。
スティーレ相談事務所
PN.からくりポリスさん 27歳 男性からのお悩み!
Q.部屋が物だらけで困ってます。しかし、好きなアニメグッズや同人誌を捨てることなんて…
そこで、ディーノさんオススメの収納術などあれば教えてください。
スティーレ相談事務所
A. ワカリマス!日本で集めたフィギュアやDVD、捨てるなんてデキマセン!!!収納は大問題デス!この間は苺香サンに危うく見られるところデシタ…。ワタシの部屋のクローゼットももうぱんぱんデス!でも日本には「ジャパニーズ・ラージ・クローゼット」がありマスヨ!日本語では…「押入れ」!上下二段!間口一間!オシイレにオールイン!イタリアに広めたい文化デス!ここがスゴイよジャパニーズ、デス!
スティーレ相談事務所
PN.ノアさん 14歳 女性からのお悩み!
Q.私はガチの百合ではなく、微百合が好きなのですが、これがどれだけ尊くそして綺麗かを友達に上手く伝えることができません。どうしたら微百合の良さを上手く伝えられるのでしょうか?
スティーレ相談事務所
A. ガチもいいけど、微百合の尊いとこは、これからの二人の関係をじっくり楽しめるとこだよな~。俺の場合はもちろん、布教一択。「こいつは分かる!」と思ったら好きな小説とかマンガとか、布教しまくる。ノアちゃんの友達にも、ガンガン貸してやればいいんだよ!そんで、友達が「読んだよ」って言ったらそこから語り開始な!なんかすっげー楽しそうだな!その時は俺も混ぜてほしいぜ!
スティーレ相談事務所