個性豊かなスタッフたちがあなたのお悩みを無料で相談!
11月19日のお悩み
PN.おのっちさん 24歳 女性からのお悩み!
Q.ラジオに送るメールで、つい無茶ぶりをリクエストしてしまうことがあります。 ほどよいSっ気あるメールを送るにはどうすればいいでしょうか。
スティーレ相談事務所
A. おのっちさんは、だいぶSっ気がある方なのですね…。ラジオに無茶ぶりメールを送るなんて、私、考えたこともなかったです!パーソナリティの方、絶対引くと思います…。スタジオは狭いですし余りにもドSなリクエストはいかがなものでしょう。え?まれに、大喜びの方もいるんですか?知りませんでした…。つまり、ほどよいSっ気よりも、思いっきり振り切ったほうが良いということでしょうか?最低ですね…。
スティーレ相談事務所
PN.森のくまさんさん 15歳 女性からのお悩み!
Q.私はアニメが好きなので、マンガやアニメグッズをたくさん買ってしまいます。 学生なのでアルバイトができなくてかなり金欠です。夏帆さんは、金欠のとき、どうしますか?
スティーレ相談事務所
A. マンガもアニメも、学生にはちょ~っとお財布が厳しい時、あるよね!森のくまさんちゃんは、バイトができない状況なんだね。となるとお小遣いが頼りだね。あとは、お年玉、貴重だよね~!私もバイトしてわかったけど、働いてお金貰うのってけっこうタイヘン。だから、金欠のときはガマンガマン!お手伝いいっぱいして、お母さんから臨時ボーナスが出るとラッキーかも!無駄遣いしないように、一緒にがんばろ!
スティーレ相談事務所
PN.すーぱー饅さん 20歳 男性からのお悩み!
Q.バイト終わりはいつも一人で電車に乗って帰宅し、一人で冷めた晩御飯を食べてます。 何か、妹の存在のような癒しが欲しいです。
スティーレ相談事務所
A. お兄ちゃん、毎日お疲れさまなの!だんだん寒くなってきたから、風邪ひかないようにね。妹ならスティーレにいるよーって言いたいとこだけど、毎日寄り道できないもんね。麻冬は、お部屋に大っきなぬいぐるみがいるよ!ぬいぐるみは、夏帆ちゃんにもらったのとか、いろいろ。ぬいぐるみをぎゅってしたり、寄りかかったりすると、なんだか安心して疲れもとれちゃう! お兄ちゃんもやってみてね。
スティーレ相談事務所
PN.かんろさん 23歳 男性からのお悩み!
Q.オタクイベントのために仕事を休むときの上司への上手い言い訳を教えてください。
スティーレ相談事務所
A. ほんと、みんなその点では苦労してると思うのよ、私。スティーレは店長が理解あるから助かるけど、普通の会社じゃそこのとこが難しいよね。で、私思ったんだけど、そのイベントに社として出展してしまうのよ!つまり、合法的にその場所にいられるようにプレゼンしなさいよ、キミ!デキる社員としてアピールできるし!我ながら良いアイディアだと思うわ~!列に並べない?あーそこは会社のバイトくんに…とか、ダメ?
スティーレ相談事務所
PN.熊さん 21歳 女性からのお悩み!
Q.アニメOPでのひでりさんの振付けがとても可愛いです。どうしたらそんなふうに踊れますか?
スティーレ相談事務所
A. OPもじっくり見て頂き、ありがとうございます!そうなんですよ、この曲はとにかく楽しいし、踊りも一緒に踊ってほしいくらい可愛いんですよ。もちろん、メンバーの中で一番キレッキレに踊れるのは僕なのですが、まあ、褒められて悪い気はしません。そうですね、ぜひスティーレのメンバーになったつもりで、「その中でも一番可愛く踊るのがアイドルの仕事」と思って頂ければ、あなたもバッチリ踊れると思います!
スティーレ相談事務所
PN.マリンさん 24歳 男性からのお悩み!
Q.好きなアニメのBDを買おうと思っているのですが、店舗特典がどれも素敵で決められません。 店長はいつもどうやって決めていますか?
スティーレ相談事務所
A. ニホンの店舗特典システム、ホントに悩みマス!ナゼ!あんなにも!どれもこれも!魅力的ナノデスカー!お財布がカラッポデス!ワタシもそこそこ頑張りマスが、店舗特典については秋月サンも相当詳しいデスよ!なにしろラノベ発売日には本屋さんをハシゴしてマスからね!ワタシの場合は、絵柄に黒髪パッツンストレートのキャラがいるかどうかで決まることが多いデスね、Oh,ちょっと、ハズカシイデス…///。
スティーレ相談事務所
PN.しつげんおうさん 36歳 男性からのお悩み!
Q.キッチンは料理をさばく戦場で、スピードや優先判断が大事になりますよね。 僕も仕事に就けたら、そこを求められると思うので、秋月さんはいつもどんな所に気をつけてるかアドバイスお願いします。
スティーレ相談事務所
A. 調理場は戦場だぜ…。注文てのは、混んでる時ほど一気に増えていくんだよな。まるで銃弾の雨あられのように…。そして、その銃弾の雨の中を一気に駆け抜けていく孤高の傭兵、俺。寡黙に、そして素早く、次々と襲い来る敵を的確に仕留めていく…。上官の賛辞には葉巻の煙と共にこう言うのさ。「てめーも寝てねーで仕込みしろ!」ってな!まあなんだ、慣れたらできっから。お前もがんばれよな。
スティーレ相談事務所