個性豊かなスタッフたちがあなたのお悩みを無料で相談!
11月26日のお悩み
PN.ナルさん 20歳 女性からのお悩み!
Q.バイトの面接や就活の面接で何社も受けているんですが、不採用になる事が多いです。苺香ちゃんもたくさん苦労したと思いますが、苺香ちゃんが心がけていた事とかあったら教えてください!
スティーレ相談事務所
A. 同志ですね!私もとにかく面接が受からなくて…。自分の目付きが悪いというのは分かっていたので眼鏡をかけたりしたのですが、ダメでした。でも、もしかしたら、それを気にし過ぎて、おどおどしていたり、暗かったのではないかな、と今になって思うんです。明るい自分を見てもらって、そのままの自分を気に入って頂ければ最高ですよね。ナルさん、めげずに、頑張ってくださいね!
スティーレ相談事務所
PN.のびーるさんさん 30歳 男性からのお悩み!
Q.ゲーセンで取ったぬいぐるみや景品が部屋の邪魔になってきました。邪魔なのですが、ゲーセンに行く度にまた何かしら景品を取って増える一方です。上手い活用方法や減らす方法を教えてください。
スティーレ相談事務所
A. それはもう人にあげちゃうしかないでしょ!だって~、ゲーセンの楽しみは、景品が取れるまで~って感じで、達成しちゃうとあとはあんまり…ってこと多くない?私はどんどん、周りの人にあげちゃうよ。だから、そのキャラが好きそうなお友達とか、親戚の子にあげたら喜ぶと思うな。…って!別に、のびーるさんの人気を上げるとか、そーいうつもり、全然ないんだからね!ご、誤解しないでよね!
スティーレ相談事務所
PN.ひろてるさん 27歳 男性からのお悩み!
Q.女児アニメの変身シーンが大好きで、何度も見返してしまいます。1時間くらいずっと繰り返し録画再生しているときもあります。そんな僕の集中力が活かせそうな仕事は何かありませんか?
スティーレ相談事務所
A. 麻冬、お兄ちゃんの趣味にバッチリなところ知ってる!
警察の、事件現場の監視カメラチェック!
警察の人もきっと助かると思うよ!お兄ちゃん、良かったね!
スティーレ相談事務所
PN.カードキャプターなこちさん 23歳 男性からのお悩み!
Q.朝ごはんは、パンとご飯どっちを食べたらいいですか?
スティーレ相談事務所
A. 朝ごはん…?えっと…朝ごはんって、何時に食べるんだっけ…。私、だいたい朝5時頃に栄養ドリンク飲んでー、そこからガ―っとペン入れして、あれ、今朝って何時に起きたっけ?11時頃?それって昼?それから〇〇リー〇イトちょっと食べた…かな?ごめん、今日、印刷所の締切なの!お姉さん、今ちょっと、時間の感覚がわからないわ…。
スティーレ相談事務所
PN.熱湯×コンソメさん 18歳 男性からのお悩み!
Q.美容院にいっても自分に合う髪型がわからないのでオーダーに四苦八苦しています。何かおススメのオーダー方法がありましたら教えてください。
スティーレ相談事務所
A. あ~それ、よく雑誌なんかでは「なりたい髪型の写真をもってきてください」とか言ってますけど…実際、誰もが人気俳優やアイドルの髪型が似合うとは限りませんからねー。顔が全然違うのに髪型だけソックリになっても、鏡を見ている自分が恥ずかしいこともありますし!いっそ完全に美容師さんにお任せしてみたらどうでしょう?もしも完成形が似合ってなかったら、美容師さんの責任ですからね!
スティーレ相談事務所
PN.剛田 武史さん 38歳 男性からのお悩み!
Q.実家で年金暮らしをしてる母が『喫茶店でバイトしたいわねー!』と言い出したのですが、スティーレさんでは76歳でも採用してくれますか?採用して頂けるなら時給は多少安くてもかまわないです。過去に喫茶店で勤務してたのでキッチンと接客は経験者なので多少は戦力になると思うんですが検討だけでもお願いします。性格はドSで強気なタイプなので店長の好みだと思うんですがどうですか?
スティーレ相談事務所
A. ハイ、お母様、デスか?76歳、女性、経験アリ、と。デハ、明日ノ開店前に履歴書を…って、チョット待ってくだサイ!いくらワタシがドS好きと言っても、76歳のマダムではムリがありマスヨ!最近かなり忙しい日も多いノデ、確かに猫の手も借りタイのは事実デスが…いや、待ってくだサイ、そういえば、まだ熟女タイプの枠が空いてマスね…。ナルホド…。キッチンも大丈夫、と。皆に相談してみマス!
スティーレ相談事務所
PN.翔さん 25歳 男性からのお悩み!
Q.僕の母は肌が弱く、特にこの時期になると水洗いの時など手のひび割れが辛そうです。キッチンのお仕事も水仕事が多く手が荒れやすいと思うので、なにか対策があれば教えてください!
スティーレ相談事務所
A. へー、お前、優しいじゃん。台所仕事は、手荒れひび割れとの戦いだもんな。スティーレでは俺と店長が二人で皿洗いしてるけど、水仕事はとにかく手が荒れるんだよな。女の人はよくクリームとか塗ってるけど、水仕事が多いと何度も塗り直すのが面倒だとも聞くなあ。最近、店も忙しくて手が足りないから、俺は食洗器があればいいなと思ってるよ。お母さんにプレゼントしてあげたら?めっちゃ喜ぶと思うぜ!
スティーレ相談事務所