個性豊かなスタッフたちがあなたのお悩みを無料で相談!
スティーレ相談事務所
12月10日のお悩み
PN.rainさん 16歳 男性からのお悩み!
Q.バイトでどうしても店長のことが嫌いでしょうがないのです。どうしたらよいのでしょう?
スティーレ相談事務所
A. ええっ?店長さんのこと、お嫌いなんですか?それはお気の毒ですね…。その方はどんな方なのでしょうか。怖いお顔で、体も鬼のように大きくて、rainさんをドS発言でイジメたりっ(ワナワナ)!でも、もしそうでないなら、何か良い所もあるのではないでしょうか?せっかくのバイト先ですし、楽しく働きたいのは皆さん同じですよね。ちょっと苦手な方でも、良い所を探してみるのも、いいかもしれませんね。
スティーレ相談事務所
PN.うじやさん 14歳 男性からのお悩み!
Q.僕は最近レトロゲームが好きなのですが、周りにプレイしている人はおらず、勿論インターネット通信機能も無い為、一人でのプレイになってしまっています。同志を見つけるにはどうすれば良いのでしょうか?
スティーレ相談事務所
A. レトロゲームかあ!どんなのやるの?確かに私たちの世代だと、ちょっと少ないかも。そうだねー、私だったら、年上の人に聞いてみるかな?旧型機やソフトをまだ持ってるかもしれないし、うまくいけばレクチャーしてもらえるかもよ?親戚のお兄ちゃんとか叔父さん、いけそうな気がするー!あと、友達を誘ってみるとかは?やだ、私もちょっと興味出てきちゃったじゃない!キ、キミのせいなんだからねっ!
スティーレ相談事務所
PN.やまたちるさん 16歳 男性からのお悩み!
Q.麻冬さんは大学生とのことですが、受験のアドバイスを教えて下さい。
スティーレ相談事務所
A. また随分と、ざっくりした質問ね…。えーと、やまたちるさんは今、高校生?確か2020年度からセンター試験が大学入学共通テストに変わるから、ギリギリセンター試験を受ける年代よね。過去問がたくさん用意されているって意味では、すごくラッキーなんじゃない?受験も小テストも、準備がなきゃ手も足も出ないのは一緒。暗記が苦手なら毎日コツコツ、読解力なら参考書を熟読。出題の傾向は過去問で確認。積み重ねが大事ってことよ。当日は毎日の成果を出すだけ。今日から頑張って。
スティーレ相談事務所
PN.ヘアピンさん 18歳 男性からのお悩み!
Q.冬に人生初のコミケに行こうと思うのですがこれだけは持っておけ!ってアイテムを教えてください!
スティーレ相談事務所
A. 冬コミ初参加なのね!嬉しいわ~!そうね、歴戦のツワモノは待機用アイテムとか自前のセットとかいろいろあるらしいんだけど、私はサークル参加だからなー。もし朝から並んじゃうなら冬コミの待機列はかなり寒いから、あったか仕様かつ大型カイロは必須よ。ビル風や海風の寒さ、早朝の放射冷却を舐めてかかるとあなた、入場前にその場で死ぬわよ。それじゃ、私の本もよろしくね~!
スティーレ相談事務所
PN.ミルクキャラメルさん 16歳 女性からのお悩み!
Q.自分に似合う服がわからなくてだいたい同じ服を着てしまいます。 どうすれば自分に似合う服を見つけられるようになりますか?
スティーレ相談事務所
A. 出ましたね、似合う服問題!こればっかりはアナタの容姿・体型・性格・趣味嗜好・日々の生活態度などが反映されるので「コレ!」という回答は難しいんですよねー。僕はアイドルとして自分のあるべき姿が分かっているので、それを満たすものであれば申し分ないのですが、僕にパーフェクトにフィットする服のほうが少ないみたいです!一人じゃなく、お友達とお店を回ってみたら何か発見があるかもですね!
スティーレ相談事務所
PN.かなんちゃんさん 17歳 男性からのお悩み!
Q.相談内容と言われても思いつきませんでした。
スティーレ相談事務所
A. そ、それはまた変則的なご相談内容デスネ…。でも、イイじゃないですか!コノ広い世の中、悩んでいる人は数あれど、悩みや相談したいことがナイなんて、スバラシイことデスヨ!ハッ!もう悟りの境地に入っているのデハ?すごいデス!まるでブッダのように、穏やかなスマイルで、周囲の人々を癒しているのデハ?サトリ型、もしかしてスティーレで必要かもしれマセン!ウチでバイトしまセンカッ!
スティーレ相談事務所
PN.ナナツ森さん 23歳 男性からのお悩み!
Q.仕事の休憩中、上司と同じテーブルで休憩するのですが、会話がすぐ終わってしまい気まずい空気になってしまうことが多いです。会話を続けさせるにはどうすればいいですか?スティーレでは休憩中どんな話をしていますか?
スティーレ相談事務所
A. え~、俺にそんなん聞かれても~。そういうのは店長とかのほうが得意そうだよな。あと、神崎には絶対相談しちゃダメって感じがするぜ。気まずいよな~、上司とか、年上の人とかさ。何話していいか、ほんとにわかんないもんな。スティーレなんてほんと休憩中はくだらない話しかしてねーぞ、なんせオタク度高いし、店長ですらアレだし。あ、食べ物の話はどうだ?好きなラーメン屋とか聞いてみれば?
スティーレ相談事務所
スティーレ相談事務所