個性豊かなスタッフたちがあなたのお悩みを無料で相談!
スティーレ相談事務所
12月17日のお悩み
PN.かみたーさん 20歳 男性からのお悩み!
Q.私の悩みは近頃周りの方々から中途半端なМという御指摘を度々頂く事です。そこで苺香さん!私を振り切ったМに昇華できるよう破壊力のあるドSな一言を下さい!!!
スティーレ相談事務所
A. 中途半端な…M…ですか???む、難しいです!頭の中に???がぐるぐるします!なんでしょう、Mになりきれなくて、Sにもなれず、ヘラヘラしている感じがします…。でも、かみたーさん!確かに中途半端はいけません!人生、なにごとも、中途半端では良くないと思います。私も、しっかり振り切ったかみたーさんになられた方が良いと思います!わかりましたか?このウジムシめが!
スティーレ相談事務所
PN.???さん 24歳 男性からのお悩み!
Q.今流行りのスマホゲーですが、どれもサービス開始からだいぶ経っているので、なかなか新規参入しづらいです・・・。夏帆さんならやろうと思ったスマホゲーが配信からだいぶ経っていた時どうしますか?
スティーレ相談事務所
A. 配信してから時間たってると、確かに入りにくい時あるよね~!特に人気ゲームで、古参ファンからキャラの成長具合をガンガン見せられると、ちょっとめげちゃう時あるもん。そんな時は、新作チェックに限るよ~!!!新キャラばっかりで超新鮮!情報もまだまだこれからだし!あ、そうだ、今、ちょうどいいのがあってさ~…あの~、「きららファンタジア」って…知ってる?/// けっ検索してみればっ!
スティーレ相談事務所
PN.お主許さん 19歳 男性からのお悩み!
Q.銀のシール祭りの「実は私〇〇なんです」で当選しました!麻冬ちゃんが「お兄ちゃ~ん」って言ってるところが写ってる封筒が届いてお兄ちゃんすごく嬉しかったんだけど、お母さんに、「あんたに妹なんていないわよ」って言われちゃったんだ……。麻冬ちゃん、どうか僕を慰めてくれないかい?
スティーレ相談事務所
A. わ~い!!お兄ちゃ~ん!当選おめでとうなの~!大丈夫、お兄ちゃんに、妹はいるの~!お母さん、ちょっと忘れてるだけなのー!…それか、こういう息子を持ったことをちょっと信じられないと思いつつ育て方間違ったかなって静かに後悔しているお母さんを逆に慰めてあげて欲しいわ。
スティーレ相談事務所
PN.ライゼンベルグさん 17歳 男性からのお悩み!
Q.最近はとても寒く、だからと言って暖房をつけると乾燥してしまい、机の上での作業がとても辛いです。そこで、徹夜作業をよく行う美雨さんは、いつもどんな風に寒さ対策、乾燥対策をしているのか教えてほしいです。
スティーレ相談事務所
A. ほんと、毎日寒いよね。原稿作業はPCとはいえ手作業だもん、冷えると手が動かないわ!えーっと、漫画家なら、ひざ掛けに半纏、家の中でもなぜか毛糸の帽子をかぶってマスクってよく見る光景よね~。最近の子たちもやってるのかしら…?私の場合、やっぱり内側からもあっためなきゃってことで、栄養ドリンクは必須!そして、萌えよ!萌えが燃えを生むの!あなたなら、きっとわかると思う!
スティーレ相談事務所
PN.さなもちさん 15歳 女性からのお悩み!
Q.クラスのカーストでトップになる方法を教えてください。ひでりんかわいいひでりんかわいい。
スティーレ相談事務所
A. いやだな~そんな、照れるじゃないですかあ!もちろん否定はしませんけどー。カーストでトップに…ほう、なかなか大きな野望をお持ちなんですね。そういう人、嫌いじゃないですよ。一口にトップと言っても色々ありますからね。成績・美貌・リーダーシップ…嫌われキャラでトップになっても哀しいですから、どこかでがんばることは必要ですねえ。そうだ、僕のアイドル道インタビューを読んでみたらどうでしょう?
スティーレ相談事務所
PN.kkさん 12歳 女性からのお悩み!
Q.私はクラスで1番背が高いのですが,それが私のコンプレックスとなっています!ディーノさん背が高くて良かったと思えるポジティブ要素をください( ´△`)
スティーレ相談事務所
A. かつてのニホンでは三高といって、そのうちの一つが背の高さだったと聞きマシタ!でも、背が高いこと、それほどいい事ばかりではないデス…。ニホンの家のサイズ、天井低いですし、鴨居に激突しますし…あと壁ドンも…難しかったデス…。あ、ネガティブになってしまいマシタ!これではいけまセン!そうだ、いいことがありマス!満員電車に乗っても、頭が飛び出てるから呼吸がしやすい!絶対これデス!
スティーレ相談事務所
PN.あめいずさん 26歳 男性からのお悩み!
Q.先日、アニメを全く知らない知り合いとの会話の中で、当然のように「百合」という言葉を使ったところ、通じずショックでした。「百合」という言葉に秘められた甘美なニュアンスを、「百合」という言葉を知らない人に、どうやって伝えればよいのでしょうか?
スティーレ相談事務所
A. オイオイ、何やってんだよ…。そいつはハードル高すぎなんじゃねえか?百合っていうのはこう、なんつうか、めっちゃ繊細で、デリケートで、まるで粉雪のように儚くて美しいものだよな。うーんそうだなー、俺だったら色々ひっくるめてこう言うかな。「女の子たちが、微笑み合ってる。それだけで、温かい涙が溢れる状態」。え?俺ヤバイ?んなわけねーだろ!
スティーレ相談事務所
スティーレ相談事務所