個性豊かなスタッフたちがあなたのお悩みを無料で相談!
11月5日のお悩み
PN.ひろてるさん 27歳 男性からのお悩み!
Q.会社をサボって、溜まったアニメを消化している僕を罵ってください。
スティーレ相談事務所
A. それはいけませんね!では、ご要望にお応えします!
…会社にも行かずに、家でダラダラとアニメを観ているだけなんですか?お菓子を食べながらソファでただ横になって…まるでブタですね!もしスティーレに来ることがあったら、ブタのようにブーブー鳴きながら来てください!
スティーレ相談事務所
PN.24さん 35歳 男性からのお悩み!
Q.僕はゲームは攻略本や攻略サイトを見ずにクリアーしたい派なのですがどうしても行き詰まってしまう時があります。夏帆さんはゲームに行き詰まった時はどうしていますか?
スティーレ相談事務所
A. すご~い!攻略法知らないと時間かかってたいへんじゃない?でも自分の力でクリアした時って、気持ちいいもんね!音ゲーは練習あるのみだけど、RPG系は難しいとこもあるし、効率よく回るヒントがもっと欲しいよね~!えーっと、私は、行き詰まったらちょっと休憩!別のことしてると思いがけずにひらめくことってない?バイト中にひらめくと、もーそれしか考えられなくなるのが困るけどね!そ、そうね!行き詰まったら、お店に来れば?
スティーレ相談事務所
PN.ひろてるさん 27歳 男性からのお悩み!
Q.僕は女児アニメが好きなんですが、親戚と集まったときに「このお兄ちゃんもその女児アニメ見てるのよ~」と言われ、公開処刑されてしまいます。僕はどういう対応をするのが正解なのでしょうか?
スティーレ相談事務所
A. お兄ちゃん、かわいそうなの…。麻冬、いいこと思いついたよ!もしそう言われたら、「僕の知人がこのアニメの制作に関わっているので、感想を求められるんですよ」って言うの。それとか、「アニメにおける幼児教育をテーマに論文を書いている友人がいるので、その手伝いなんですよ」とか、言うの。あくまで、ビジネス的な感じで言ってみるのー!その時は絶対ニヤニヤしたらダメ!どう?お兄ちゃん、ちゃんとできそう?
スティーレ相談事務所
PN.みずっぽいさん 21歳 男性からのお悩み!
Q.僕も同人誌を作っているのですが、話のネタが中々出てきません…美雨さんは、お店の外ではどんな所でネタ収集をしてますか?
スティーレ相談事務所
A. キミも同人やってるの?ほんと、ネタ探しは苦労するわよね。でも、スティーレの外でも、ネタはちゃーんと転がってるものよ。特に秋葉原。メイドさんはそこら中にいるし、道にはリーマン二人連れ、カフェには人待ち顔の女の子。こうなったらあとは想像力よ!「あのリーマン同士は、実は××な関係!」「あのメイドさん、実は××だった!」とかね!お姉さんみたいに、周りをよ~く観察して、想像しちゃって~!
スティーレ相談事務所
PN.★ちょび髭☆彡さん 31歳 男性からのお悩み!
Q.歌が上手くなりたいです。アイドル流のオススメの方法はありますか?
スティーレ相談事務所
A. アイドルたるもの、歌唱力は欠かせないですね。特に今は歌が上手な人がたくさんいますし、一歩抜きんでるにはやはり練習が必要だと思います。かといって、いまどきは河原で大声出すわけにもいきません!(そこ、昭和の香りとか言わないでください!)僕が最近思いついたのは、コンテストに応募してそこで思いっきり歌うことです!ステージ度胸もつくし、上手な人たちからコツも学べるし!どうです、一石二鳥じゃないですか?
スティーレ相談事務所
PN.スティーレ第二支店店長さん 18歳 男性からのお悩み!
Q.僕は深夜アニメリアタイ勢なのですが、ここ最近寝落ちしてしまいます。昔は余裕で起きてられたのですが…どうしたら起きていられるでしょうか?
スティーレ相談事務所
A. リアタイ視聴はアニメファンの正しい姿だと思いマス!デスガ…昼間が辛すぎマスよ!特に昼間忙しかった日は、ついウトウトしてしまって…いつの間にか朝になっているので、本当に困りマス。ナノデ、昼間はホドホドに、夜の分の体力を残しておくべきデスね!ワタシも、最近は苺香さんが可愛くてついつい鼻血も多めに出てしまうノデ、体力温存につとめることにシマス!
スティーレ相談事務所
PN.まっかなほっぺさん 24歳 女性からのお悩み!
Q.妹が可愛くて仕方がないのですが、可愛さのあまり可愛がると嫌がります(ほっぺすりすりとか)。嫌われたくないけど、可愛がりたいです!どんなふうに接したらいいと思いますか?
スティーレ相談事務所
A. オイオイ!そんな可愛い妹さんがいるのかよ…。しかも、毎日?姉と妹で、ほっぺすりすり、してんの?そう…それは良かったな…。
なんか俺には単なる惚気にしか聞こえねーんだけど?姉妹でほっぺすりすり。天国かよぉ!!!!いいじゃん、もう、毎日仲良くしてればいいじゃん?可愛がればいいじゃん?遠慮すんなよ!
そんで、一度スティーレにも連れてきて、目の前で可愛がるとこ見せてくれ!!
スティーレ相談事務所