個性豊かなスタッフたちがあなたのお悩みを無料で相談!
スティーレ相談事務所
12月3日のお悩み
PN.ナマズンズン@ゴールド和菓子さん 19歳 男性からのお悩み!
Q.自分が「これだ!」というアルバイトが見つかりません。働きたいと思うのですが、以前のアルバイト先が潰れてからなかなかピッタリだと思える場所が見つからず短期アルバイトを転々としています。苺香さんはやっとのことでスティーレという素敵な場所でイキイキと働いているようですが、そのイキイキと働けている原動力は何ですか?またスティーレという職場の魅力を教えてください!最後に私のアルバイト探しのアドバイスなどをよろしくお願いします!
スティーレ相談事務所
A. アルバイト探しはたいへんですよね。どこでもいいというわけにもいきませんし、すぐ辞めるというわけにもいきません。私の場合は、本当に偶然が重なって、お仕事させて頂けることになったのですが、もし私がイキイキと働けているなら、それはスティーレの皆さんのおかげです!接客で難しいこともありますが、温かい同僚の皆さんのご指導で頑張れています!そうだ!新しいアルバイト先は私と同じ、カフェの店員さんなんていかがですか?
スティーレ相談事務所
PN.hot coffeeをiceでさん 24歳 男性からのお悩み!
Q.通りすがりに「面白いことやってよ」と言われた時の一言を教えてください。
スティーレ相談事務所
A. は?なにそれ?通りすがりに「面白いことやれ」?ジョーダンじゃないわよ、なんでいきなりそんなことやらなきゃいけないのよ!無理に決まってるじゃない!ていうか、もしできたとしてもそんな失礼なやつには見せたくないわ!あ、あなたにだったら考えなくもないけど…。じゃあ、こう言ってやるのはどうかしら。「あ、惜しい!今ちょうどやり終わっちゃったんだ~。ざーんねーんでーした!」
スティーレ相談事務所
PN.平成はク○ガが至高さん 28歳 男性からのお悩み!
Q.職業リーマンです、童顔で身長も170と会社では小柄なのでどうしても後輩達が同年代のように接してきてしまいます。ちゃんと公私の判別はつけてくれますし言うことも聞いてくれます。私以上に優秀な優しい後輩達で私がオタクでも受け入れてくれました。ですが歳の離れた女の子達に君づけされたり、男の子達と出掛けた際にはカラオケで肩を組まれたり、自分には威厳が無いのかと少し悩んでしまいます。嫁は気にしなくていいと言ってくれましたがやはり悩みます。助言をよろしくお願いいたします。
スティーレ相談事務所
A. 身長、170もあるんだ…。ふーん…。
えっと~、麻冬はね~、小さくても童顔でも、「先輩らしい行動をする」のがいいかと思うの…。叱る時はちゃんと叱るとか、敬語はちゃんと使ってもらうとか…。だって、お友達とは違うもん。先輩なんだもん。キリっとしてる人って、一目置かれる気がするの!どうかな?あと、同期の人にも注意してもらったり、協力してもらえるといいね~!
スティーレ相談事務所
PN.ちょーこさん 29歳 女性からのお悩み!
Q.いま〆切目前なんですが、正直、かなりやばいです。これ応募してる場合か?ってくらいやばいです。ところで美雨さんは「この修羅場、切り抜けられないのでは?」と思ったときどうしてるんですか? 無理ゲーのなかでも己を奮い立たせる方法があれば教えてください。
スティーレ相談事務所
A. あら~!ちょーこさんも同人さん?そしてそんなにやばいのねっ!私もあるある~!っていうか、毎回そうかも、えへ…。でもね、あの…そういう時ほど、変なエネルギー、出ない?そのやばさが逆に脳内ナンチャラを活性化させるっていうか!いい?あきらめたら、そこで原稿終了だよ!今回はゼッタイ落とせない、落としたくない! ファンがあなたの新刊を並んで待ってる!さあ、今夜もエンドレスよ~!
スティーレ相談事務所
PN.エレガントナノマシンさん 28歳 男性からのお悩み!
Q.アイドルにプレゼントを送ろうと思ってるのですが、どんなものが喜ばれますか?
スティーレ相談事務所
A. プレゼント!いいですね!そりゃもう好きなものを…と言いたいですが、ちょっと待ってください。もしも他のファンとプレゼントが被ったら!もしも、それがアイドルさんの気に入らないものだったら!もうすでに持ってたら!むやみに高額でアイドルさんドン引きだったら!…ふっ。地獄ですね。贈り物をして嫌われるとか…。ファンレターにあなたの気持ちを込める、それが最高で、間違いないと思います!ふふん、マジレスしました~!
スティーレ相談事務所
PN.カレーライスさん 14歳 男性からのお悩み!
Q.毎週楽しみにしていたアニメが終わってしまったときの気持ちの切り替えかたを教えてください!
スティーレ相談事務所
A. チョット、アナタ!なんという悲しいことを言うのデスカ!!!この気持ちを、どう切り替えろというのデスカ!!!それはこの世の終わりではないデスカ!!!ツライ毎日…このアニメを観れば一週間乗り切れる!また次の一週間を生きていける!そんな気持ちを抱いて次の週を待つワタシ…。デモ、最近はほぼ1クール!長くて2クール!辛いデス…。なので、アニメ雑誌を読んで、好みの新作をチェックしますね、ハイ。
スティーレ相談事務所
PN.漢さん 24歳 男性からのお悩み!
Q.百合っていいですよね(^_^)
スティーレ相談事務所
A. だよな! \(^ω^)/♪
スティーレ相談事務所
スティーレ相談事務所